元気・やる気・Dr.鈴木のコラム

 2022/4/7 

4/7 成功率100%ではないインプラントにはリカバリー術が必須
カテゴリ:Dr.鈴木日記 インプラント 

東大阪 石切 生駒 学園前 西大寺 骨の最新再生医療 静脈麻酔鎮静 追加料金なし無料 怖くない 痛みが短期間 60代の女性。主訴は、「右上に2ヶ月前に入れた(当院で)仮歯のインプラントが動いているように思う。また、噛むと痛い時もあった。」でした。

東大阪 石切 生駒 学園前 西大寺 骨の最新再生医療 静脈麻酔鎮静 追加料金なし無料 怖くない 痛みが短期間 レントゲンで確認したところ、インプラント周囲の骨に異常はありませんでした。
しかし、患者様のおっしゃられる通り、 手術時に比べ若干の揺れを感じましたので「この先必ずしっかり固定します」とは断言できなかったため、再度インプラント移植をやり直すことにしました。

東大阪 石切 生駒 学園前 西大寺 骨の最新再生医療 静脈麻酔鎮静 追加料金なし無料 怖くない 痛みが短期間 ノーベルバイオケア社製のインプラント体、アクティブ・タイウルトラを撤去しました。

プロフェッショナル 鈴木歯科 ブリッジ インプラント 静脈麻酔鎮静付き手術 フィブリン再生医療 奈良 生駒 大阪 撤去後の骨の中を十二分に清掃を行った後、インプラントの再移植前に患者様の血液から作製したフィブリンコラーゲンの塊をしっかり添加したのち、 インプラント移植に続けて取り掛かっていきます。
再生医療の力が発揮されます。

東大阪 石切 生駒 学園前 西大寺 骨の最新再生医療 静脈麻酔鎮静 追加料金なし無料 怖くない 痛みが短期間 以前のインプラント体より太くなりましたが、オステム社製のUSA・ハイオッセン(HiOSSEN)を再移植いたしました。

東大阪 石切 生駒 学園前 西大寺 骨の最新再生医療 静脈麻酔鎮静 追加料金なし無料 怖くない 痛みが短期間 術後の状態です。上手くいきました。

東大阪 石切 生駒 学園前 西大寺 骨の最新再生医療 静脈麻酔鎮静 追加料金なし無料 怖くない 痛みが短期間 インプラント体から頭だけ出した状態で縫合を行い、傷口の回復を待ちます。

東大阪 石切 生駒 学園前 西大寺 骨の最新再生医療 静脈麻酔鎮静 追加料金なし無料 怖くない 痛みが短期間 2回目の手術から2ヶ月後の状態です。 順調に経過しています。
間もなく最終インプラントの被せ物が入ります。

東大阪 石切 生駒 学園前 西大寺 骨の最新再生医療 静脈麻酔鎮静 追加料金なし無料 怖くない 痛みが短期間 ご足労おかけしました。無事にインプラントが成功して、問題なくしっかり噛めています。
やり直しの手術代はもちろん全額無償です。
仮歯の段階でもっと、食いしばりや歯ぎしり、喫煙などを配慮するべきでした。
今後ともしっかり経過を見させてもらっていきます。
お時間をいただきましたが、 再手術に協力して下さってありがとうございました。