元気・やる気・Dr.鈴木のコラム

 2021/9/3 

9/1 ブライダル近づき 美容歯科クリニックを検索(インプラント.セレック)
カテゴリ:Dr.鈴木日記 インプラント 静脈麻酔鎮静法 骨の最新再生医療 

奈良 大阪 インプラント 寝ながら 怖くない 静脈麻酔鎮静付きインプラント 骨の再生医療 大阪市内より20代の女性。主訴は「2ヶ月前、左下の歯を抜いた。麻酔が効いていないのに抜歯を続けられた。 歯のない所はインプラントにしようと思っている。前歯も綺麗にしたい。痛みや怖いのはゴメンなので、静脈麻酔鎮静で治療をしてもらいたい。」でした。

奈良 大阪 インプラント 寝ながら 怖くない 静脈麻酔鎮静付きインプラント 骨の再生医療

奈良 大阪 インプラント 寝ながら 怖くない 静脈麻酔鎮静付きインプラント 骨の再生医療 左下のインプラント予定部。

奈良 大阪 インプラント 寝ながら 怖くない 静脈麻酔鎮静付きインプラント 骨の再生医療 切開して開けてみると、2ヶ月前の抜歯跡が見受けられた。しかし 当院では骨の再生治療をインプラント移植時に同時進行で施しているので、全く問題はありません。

奈良 大阪 インプラント 寝ながら 怖くない 静脈麻酔鎮静付きインプラント 骨の再生医療 骨のない所に人工骨のβ–TCPを添加して、本物の骨に置換するのを待ちます。

奈良 大阪 インプラント 寝ながら 怖くない 静脈麻酔鎮静付きインプラント 骨の再生医療 左下の施術終了。

奈良 大阪 インプラント 寝ながら 怖くない 静脈麻酔鎮静付きインプラント 骨の再生医療 左下のレントゲン。

奈良 大阪 インプラント 寝ながら 怖くない 静脈麻酔鎮静付きインプラント 骨の再生医療 施術より3ヶ月後、インプラント完成。

奈良 大阪 インプラント 寝ながら 怖くない 静脈麻酔鎮静付きインプラント 骨の再生医療 続いて右上の施術開始。

奈良 大阪 インプラント 寝ながら 怖くない 静脈麻酔鎮静付きインプラント 骨の再生医療 30分程で施術完了。

奈良 大阪 インプラント 寝ながら 怖くない 静脈麻酔鎮静付きインプラント 骨の再生医療 右上のレントゲン。

奈良 大阪 インプラント 寝ながら 怖くない 静脈麻酔鎮静付きインプラント 骨の再生医療 施術から3ヶ月後、インプラント完成。

奈良 大阪 インプラント 寝ながら 怖くない 静脈麻酔鎮静付きインプラント 骨の再生医療 適合の良くなかった前歯もセレックを使って、オールセラミックスに順次やり変え。

奈良 大阪 インプラント 寝ながら 怖くない 静脈麻酔鎮静付きインプラント 骨の再生医療 患者様「想像以上に綺麗になって嬉しい。インプラントの2本も本当に違和感なくよく噛める。
歯医者さんは怖くて大嫌い⁉︎だったけど、こんなに自分が頑張れるとは思わなかった。先生やスタッフの皆様には本当に感謝しています。
結婚してからも、実家に帰ってくるときはメンテナンスに来ますね。
ありがとうこざいました。

Dr:「良かったです。限られた期間で、結果を出さなければならなかったのでちょっと大変だったかな?お幸せにして下さい。」