元気・やる気・Dr.鈴木のコラム

2019年3月17日 日曜

芦屋のプロダンサー 切実な前歯の悩み
カテゴリ:Dr.鈴木日記 審美 

オールセラミックプロ セレック講師 短時間完成 奈良・生駒・東大阪  芦屋市から40代のプロダンサー男性。主訴は、「見てのとおり汚い前歯をなんとかしたいが、超怖がりなんです。歯を削る音もライトも全くダメ。今日も予約をキャンセルしようかと思っていたぐらい。寝ながら、綺麗に治してもらえると思ってここに来た。少ない治療回数でお願いします。」

オールセラミックプロ セレック講師 短時間完成 奈良・生駒・東大阪 Dr:「前歯の欠けた所に詰めていた材料(レジン)が、広範囲で変色しています。張り替えをして綺麗にしても、お茶やコーヒーやタバコなどで必ず元の色にまた戻ってしまいます。前歯の全てに神経が残っているので、削る量を最小限に抑えて、オールセラミックの被せ物(70,000円/1本)を装着して、美しい口元にしていくのはどうですか?また、静脈麻酔鎮静法(自費治療15,000円)を使い、寝ながらの治療を進めます。前歯4本を治療回数4回で完成させていく計画でどうですか?

オールセラミックプロ セレック講師 短時間完成 奈良・生駒・東大阪 削り終わった後、口元をセレックのカメラで撮影しました。

オールセラミックプロ セレック講師 短時間完成 奈良・生駒・東大阪 PC画面に取り込んだ画像から理想的な前歯を設計しました。仕上げたデーターをカッティングマシーン(切削機)に送って、その場でオールセラミックの被せ物(ラミネートベニアも含む)が出来上がります。

オールセラミックプロ セレック講師 短時間完成 奈良・生駒・東大阪 正中より右2本(ラミネートベニア1本とオールセラミック1本)が完成しました。(2日目)

オールセラミックプロ セレック講師 短時間完成 奈良・生駒・東大阪 3日目、左上2本の治療に取りかかりました。削って、カメラでデーターを取り入れて、PC画面で前歯を設計し、データーをカッティングマシーンに送信して、10分後にセラミックが完成します。
※オールセラミック2本

オールセラミックプロ セレック講師 短時間完成 奈良・生駒・東大阪 4日目。本日も静脈麻酔点滴を行い、眠りながら仮歯を外し、完成したセラミックの歯を調整したから装着しました。
(注)仮歯を使って歯の大きさ、長さ、厚み、色の確認を事前に済ませています。
〈患者様の感想〉
・前歯がコンプレックスやったんで綺麗になってほんまに嬉しい。
・ここまで来て椅子の上に乗るまでは心臓バクバクやけど、後は点滴で何にも覚えていない。
・石切はほんまに遠いわ! でした。
お疲れ様でした。セラミック3本、ラミネートベニア1本、すべてセレック製のオールセラミックに私が色付けと艶出しをして仕上げた物です。
精一杯がんばりましたが、また何かあれば通って下さいね。お疲れ様でした。