元気・やる気・Dr.鈴木のコラム

2018年3月3日 土曜

矯正? 抜歯+ブリッジ?セレックが解消しました!
カテゴリ:審美 歯科全般 

前歯のセラミック ブリッジ 矯正 50代の女性。主訴は「下の前歯の歯並びが悪いので、上の前歯に影響している。医院によっては、矯正(35万)と歯の挺出を薦めたり、抜歯をしてブリッジを薦める、など言う事がバラバラ。セラミックも1本11〜13万円と高額。試験的に、最近入れてもらった保険の前歯も気にいらない。先生ならどうされますか?」
前歯 歯並び 矯正 ブリッジ セラミック Dr:「私なら、セレックで作るオールセラミック一本で行きます。更に、オールセラミックの自然美を旨く引き出すためにも、今の銀色の金属土台を撤去して、白色のハイブリッドコア(補強芯)に代えます。 あと、前に飛び出ている下の前歯も、神経を残したままセラミックの被せに変えてしまいますね。
矯正も行わず、無駄に歯から神経も抜く事なく、最短期間で予算の半分(7万円×4本)で仕上げてみせます。
土台の芯 金属からセラミック 銀色の金属を撤去して、白いハイブリッドコア(補強芯)に代えたところ。
セレックで読み取り オールセラミック お口の中の状態をセレックのカメラを使って、PCに読み取ったところ。
セレッックでオールセラミック 1本7万円 治療開始から2ヶ月後(治療回数8回)、私が製作したオールセラミックの前歯が4本完成いたしました。
1本7万円 オールセラミック セレックで医院長製作 〈患者様の感想〉
•矯正費用も含めて70万円ほど請求されたことを考えると、鈴木先生の所に来て本当に良かったと感謝しています。