元気・やる気・Dr.鈴木のコラム

2017年7月8日 土曜

京都から2児のママ「全く痛くない歯医者を探してます」
カテゴリ:審美 歯科全般 親知らず 

斜め傾く親知らずの横の歯の虫歯 保険で鎮静法 30代の女性。お電話にて「恐いのと、痛いのは絶対にダメ。それに、小さい子どもがいるので、むし歯の治療と親知らずの抜歯(4本)を全部まとめてやって欲しい」とのことでした。

横向きの親知らずは周囲を虫歯にする。保険で鎮静法 傾く右下の親知らずを除けば、残りの親知らず3本は、傾くことなく真っすぐ生えていました。これなら、患者様の要望通り、4本の親知らずの抜歯とむし歯の治療をまとめてさせて頂けると判断しました。

毎日 保険で鎮静法 早速、無痛鎮静法(保険)で治療に取りかかりました。

虫歯をセレックで一日で完了 保険で鎮静法 お昼休みを使って、親知らずの抜歯4本と、むし歯の治療1本を行いました。 出血が多かったため、むし歯の型取りの治療は、午後診に行なうことにしました。
セレックで虫歯を一日で治す 保険で無痛鎮静法 本日、2度目の来院。出血も落ち着いていたので、早速セレックを虫歯の部分をスキャン(ビデオ撮影)しました。

セレックでオールセラミックの詰め物 一日で完了 保険で無痛鎮静法 パソコン画面で虫歯の詰め物(オールセラミック)の設計を行いました。

オールセラミックの詰め物 セレックで一日で完了 保険で無痛鎮静法 無事にオールセラミックの詰め物が、抜いた親知らずの手前の歯に接着させる事が出来ました。

奈良&大阪 保険の点滴 無痛抜歯 無痛むし歯治療 親知らずの4本抜歯とオールセラミックの詰め物の治療を無事に一日で完了させることが出来ました。
〈患者さんの感想〉
•緊張のあまり昨夜は眠れず、体調不良でしたが、全く恐くなく、痛むことも一切なく、想像以上に楽でした。
•虫歯の治療も一日で終わらせて頂き、本当にありがとうございました。
•奈良に住んでいる妹も来ますので、よろしくお願いします。