元気・やる気・Dr.鈴木のコラム

 2014/11/7 

僕がセレック器機を紹介します。
カテゴリ:審美 歯科全般 

厚労省指定 最先端医療機器 セレック息子の大好きな歯を作る器械、セレック。サイコロ状のブロックが、水銃と共に削られて歯に変わっていくところが面白いようです。

A(写真上)のパソコン内で歯の詰め物や被せ物を設計します。
B(写真上)の器械がセラミックのブロックを精密に削り出します。

厚労省指定 最先端医療機器 セレックブロック Bの器機のセンター部分。ここにセラミックブロックがセットされ、PCの設計通りの歯が削り出されます。

厚労省指定 最先端医療機器 セレック 動き出しました。器械の2本の切削バーが、右手と左手となり、精密&スピーディーにブロックをみるみる削り出していきます。

厚労省指定 最先端医療機器 セレック 削り出された詰め物が、下の網に落ちました。待つこと8分。見事にセラミックの詰め物が完成致しました。

厚労省指定 最先端医療機器 セレック 「お父さん、すごいな〜、歯もう出来たで、ほら!」
3歳の息子と一緒に仕事が出来ることにとても幸せを感じます。
保険でも、白い被せ物の入る範囲が拡大されました。詳しい内容につきましては、電話にて承ります。