元気・やる気・Dr.鈴木のコラム

 2014/7/16 

その後〜デザイン入れ歯(3)の手紙編
カテゴリ:入れ歯 歯科全般 

6/25に投稿した「お値打ち保険のデザイン入れ歯(3)」の患者様からその後、頂いたお手紙です。
励みになる有り難いお手紙 励みになる有り難いお手紙
鈴木「貴重なお手紙、ご使用させていただきました。私自身、入れ歯の経験がないので、患者様の希望や訴えを素直に聞き、取り入れるようにしています。また、この街(石切)のお陰で、相当数の入れ歯の製作、調整、修理をさせていただいております。技工士の大西くんと日々研鑽を重ねた「鈴木式入れ歯」が、ますます多くの皆様に役立てるよう頑張ります。  鈴木雅智

インプラント摘出後の歯茎 遠方より、50代の女性。主訴は「10軒以上の歯科医院を回ったが、入れ歯が合わない」でした。 この患者様は数年前、インプラントの手術をされましたが、予後不良のためインプラント金属を撤去。 そのため、元インプラント部分のアゴ骨は大きく陥没して、以前にも増して入れ歯に不利な条件が揃っていました。さらに手術後より顔面神経痛も発症。気分的にまいっておられました。

鈴木式デザイン入れ歯を装着 Dr:「全くカタつかず、フィットも抜群・安心してしっかり噛める・見た目も良い・保険、これらを満たした入れ歯を日頃から作っています。当院では、製作時間、材料費、技工費をかなり注ぎ込んで入れ歯の製作に取り組んでいますので、質の高い保険の入れ歯を楽しみにしていて下さいね」

綺麗&美しい口元 結果から申しますと、入れ歯は上手くいきました。メンテナンスでも毎月ご主人と一緒に来て下さっています。最近の会話では「毎日、快適に入れ歯を使っています。とても嬉しく思っています。美味しく食事が出来るようになったので少し太ったかも…」とお話されていました。良かった…ホッ。