元気・やる気・Dr.鈴木のコラム

 2013/8/21 

怖いけど勇気を出した8ヶ月間 
カテゴリ:入れ歯 審美 歯科全般 

グラグラしていて噛めない 50代の女性。主訴は「赤丸●の歯が、グラグラしていて噛みにくい。歯医者さんが怖くてなかなか来れなかった。勇気を出して来た」

抜歯を最低限に抑えて出来るだけ歯を残した レントゲン診断の結果も考慮して、揺れの大きい歯=写真赤丸●=のみを抜歯しました。

下に入れ歯を装着 下には、入れ歯を装着しました。入れ歯の金具が、下唇に隠れるように設計しています。見た目は自費の入れ歯ですが、保険の費用です。

上:前歯にセラミックの5連結装着 上の歯の無い所には、ブリッジ(セラミックの5連結)を装着しました。

自然な感じの口元 以前は、出っ歯の前歯を装着されてしまって、「仕方ないにかな?」と我慢されていた患者様。 治療後は、見た目も大変満足していただき、噛み合わせも問題なく、とても快適に過ごされています。現在、月1回のメンテナンスに来て下さっています。