元気・やる気・Dr.鈴木のコラム

 2024/1/5 

1/5(金) 完成編:「R5:8月 真夏の熱いハード・インプラント連戦①」その後
カテゴリ:Dr.鈴木日記 インプラント 歯科全般 静脈麻酔鎮静法 骨の最新再生医療 

本当にあんしん安心インプラント 大阪 奈良 石切駅前 静脈麻酔鎮静無料 再生医療コラーゲン無料付き ウトウト寝ながら怖くない痛くない 目覚めると手術完了 やって良かったインプラント しっかり噛める喜び 鈴木歯科医院 手術から3ヶ月が経ちました。いよいよ型取りです。患者様も楽しみです。

本当にあんしん安心インプラント 大阪 奈良 石切駅前 静脈麻酔鎮静無料 再生医療コラーゲン無料付き ウトウト寝ながら怖くない痛くない 目覚めると手術完了 やって良かったインプラント しっかり噛める喜び 鈴木歯科医院 綺麗なセラミックの被せが入りました。
想像以上の完成にとても喜んで下さいました。

『以下は8/8に掲載ブログしたものです』
本当にあんしん安心インプラント 大阪 奈良 石切駅前 静脈麻酔鎮静無料 再生医療コラーゲン無料付き ウトウト寝ながら怖くない痛くない 目覚めると手術完了 やって良かったインプラント しっかり噛める喜び 鈴木歯科医院 50代の京都市内男性。主訴は「 昔、石切に住んでいて治療をしてもらったことがある。 前歯の1本入れ歯(事故)を、京都の歯医者でインプラントにしようと思っている。
レントゲンを撮ったところ、隣の歯根の先に黒い影が見られたので、先に膿をとる手術を約1年前にした。
その手術をしてから、歯肉が凸凹になり、指で抑えると石が埋まっている様なゴロゴロ感がするようになった。院長は『問題ない』というが、いっこうに治らない。先生の連載ブログをかなり見て、覚悟して来た。」

本当にあんしん安心インプラント 大阪 奈良 石切駅前 静脈麻酔鎮静無料 再生医療コラーゲン無料付き ウトウト寝ながら怖くない痛くない 目覚めると手術完了 やって良かったインプラント しっかり噛める喜び 鈴木歯科医院 当院のCT画像の結果、本来の歯根端切除術(歯科の専門用語)からかけ離れた①歯牙の取り残し②人工的な大きな異物が詰められている事が判明しました。
歯肉の凸凹と石が埋まっている感はこれでは?と考えられました。
せっかく手術をしたのに治るどころか、膿の範囲の拡大が疑われます。
最悪の場合、抜歯を宣告されてもおかしくはありません。

本当にあんしん安心インプラント 大阪 奈良 石切駅前 静脈麻酔鎮静無料 再生医療コラーゲン無料付き ウトウト寝ながら怖くない痛くない 目覚めると手術完了 やって良かったインプラント しっかり噛める喜び 鈴木歯科医院CT画像を側面から見たところ。
患者様より、「京都でインプラントの契約や前払いをしていない。また当院で寝ながら静脈麻酔鎮静法をしながら、インプラントの手術と違和感の残る前歯の治療を同時にして頂きたい」等の要望がありましたので、お盆前に両処置を行いました。

本当にあんしん安心インプラント 大阪 奈良 石切駅前 静脈麻酔鎮静無料 再生医療コラーゲン無料付き ウトウト寝ながら怖くない痛くない 目覚めると手術完了 やって良かったインプラント しっかり噛める喜び 鈴木歯科医院R5 8/7 手術開始。
切開すると即、違和感の原因が判明しました。
歯肉の内側にはアマルガム金属(歯科用水銀)が豊満に充填されていました(石ではなかった)。
また根の先端の後背部(前面部だけが切削)から膿の塊も見つかりました。
時間をかけて違和感の原因と思われる全てのモノを取り除きました。
インプラントの手術は、ごく短時間で完了しました。

本当にあんしん安心インプラント 大阪 奈良 石切駅前 静脈麻酔鎮静無料 再生医療コラーゲン無料付き ウトウト寝ながら怖くない痛くない 目覚めると手術完了 やって良かったインプラント しっかり噛める喜び 鈴木歯科医院
本当にあんしん安心インプラント 大阪 奈良 石切駅前 静脈麻酔鎮静無料 再生医療コラーゲン無料付き ウトウト寝ながら怖くない痛くない 目覚めると手術完了 やって良かったインプラント しっかり噛める喜び 鈴木歯科医院 凸凹していた歯肉直下の骨の空洞部に、人工の骨(β-tcp)とコラーゲン(CGF)をMIXしたものを充填して、骨の再生を促しました(無料)。

本当にあんしん安心インプラント 大阪 奈良 石切駅前 静脈麻酔鎮静無料 再生医療コラーゲン無料付き ウトウト寝ながら怖くない痛くない 目覚めると手術完了 やって良かったインプラント しっかり噛める喜び 鈴木歯科医院 人工の骨(β-tcp)とコラーゲン(CGF)。これらを使って骨の空洞の再生治療を行います。

本当にあんしん安心インプラント 大阪 奈良 石切駅前 静脈麻酔鎮静無料 再生医療コラーゲン無料付き ウトウト寝ながら怖くない痛くない 目覚めると手術完了 やって良かったインプラント しっかり噛める喜び 鈴木歯科医院コラーゲン(インプラント部の歯肉の増厚)と骨のMIXを充填して手術の終了です。

本当にあんしん安心インプラント 大阪 奈良 石切駅前 静脈麻酔鎮静無料 再生医療コラーゲン無料付き ウトウト寝ながら怖くない痛くない 目覚めると手術完了 やって良かったインプラント しっかり噛める喜び 鈴木歯科医院

本当にあんしん安心インプラント 大阪 奈良 石切駅前 静脈麻酔鎮静無料 再生医療コラーゲン無料付き ウトウト寝ながら怖くない痛くない 目覚めると手術完了 やって良かったインプラント しっかり噛める喜び 鈴木歯科医院 次の日の術後の電話では、「痛みも腫れも全くなく、痛み止め薬は全く飲んでいない。こんなに痛みがないとは思いもしなかった。嬉しすぎる」とのこと。
10月にはインプラント根にセラミックの白い歯が、早々に入る予定です。
※ 痛みは腫れは本当に個人差があります。痛みや腫れを抑える努力は誰にも負けないくらい実行しているつもりですが、それらを上回る体質の方が実在するのも現状です。早期回復を目指して常にがんばっています。

※ 他院の行った仕事に手を出すようなことは基本は致しません。後になって「どっちが悪い!誰の責任?」等のつまらないトラブルを避けるためです。
医療は患者と医者の信頼関係があってはじめて上手くいくものと考えています。その信頼関係が崩れていると感じた場合、私は手を引きますし、逆に私を信じてついて来て下さっている方には損得度返しでこちらが納得するまでトコトン時間をかけて寄り添います。