元気・やる気・Dr.鈴木のコラム

 2012/11/15 

悩みの種 1本歯のない前歯の4連結
カテゴリ:審美 歯科全般 

真ん中のズレ 変な形の歯20代の女性。主訴は「前歯の4連結(ブリッジ)が黄色い。形も何かおかしくないです?保険でやり換えたらキレイになりますか?」でした。

オマケの様に作られた歯 Dr:「まず、中心の位置がズレています。あと、3連結にオマケ的に付けられた歯()が何か詰まったように見えますね」

徹底的にきちんとした仕事をする ←治療後の状態
「うわ〜すごっ!嬉し〜い!」これは、新しい保険の3連結を入れた時の感想でした。

気になって口を開けて笑えない 〈術前〉
この4連結は、5年前に入れたそうです。保険の材質のため、黄色に変色しています。形も不自然な感じがします。

医院の技量レベルが問われる 〈術後〉
参考までに)
治療回数:5回
仮歯3本:無料
費用総額:保険で約25,000円
材質:ハイブリッド・レジン