元気・やる気・Dr.鈴木のコラム

 2012/1/13 

2012年の開幕(後編)
カテゴリ:Dr.鈴木日記 

下地島空港 美しい下地島空港。ジェットパイロットの訓練が主の空港だが、辺野古への普天間飛行場移設問題で、滑走路のあるこの島が在沖縄海兵隊に利用されるかもしれない。

ライフラインの船 宮古島から下地島への交通手段は、フェリーのみ。そのため現在、橋の建設中。乗船時間は15分。船に車を積み込み、大人1人往復4,600円。

橋の建設 あと2年後の開通に向けて急ピッチで進む、海上橋の建設。美しい海に浮かぶ長区間の建設現場は、圧巻のひと言でした。

宮古島球場 プロ野球オリックスバッファローズが2月のキャンプで使用するこの球場。かつて鈴木イチロー選手、清原和博さんなど歴代のスター達もここで汗を流していたそうです。

千葉ロッテの今江選手 自主トレ期間のこの日、球場横の室内練習場では、千葉ロッテマリーンズの今江内野手が、宮古島出身の選手にニコニコ笑顔でアドバイスをしていました。その相手とは…。

千葉ロッテの石嶺外野手 それは新人だった昨年、一軍で大活躍した石嶺外野手=写真左=でした。今年も鈴木歯科医院に新しいスタッフが入ってくるかと思います。その時には、チームリーダー今江選手の姿を思い出しながら、熱く、優しく、分かりやすい指導を心掛けるつもりです。今江選手、石嶺選手、練習見学させていただき有難うございました。