元気・やる気・Dr.鈴木のコラム

 2013/4/5 

「櫻」の誕生 
カテゴリ:Dr.鈴木日記 

雨上がりの桜 春爛漫、今年も待ちに待った「櫻」の季節がやってきました。
この櫻の漢字、細かく見ると「木+貝+女」から構成されています。なるほど(写真)ですね。

京都/嵯峨野・嵐山 本日(4/3)京都・嵯峨嵐山へ息子とぶらり二人旅。ツーショットの写真は、いつもタイマー設定で撮影しています。すっかりカメラ目線にも慣れたね〜。

世界遺産 天龍寺 年2回(春と秋)、必ず訪れる世界遺産の天龍寺。

境内の櫻 境内には、外国の方達を含む大勢の観光客が、訪れていました。

バラ科 彼岸桜 美味しそうな飴ちゃんみたいな桜(バラ科)を発見。綺麗な色合いに、ほんのり甘いバラの香りが。息子も花粉まで吸い込む勢いで嗅いでいました。

息子のしだれ桜 あと少しで、息子に妹(「櫻子」と命名予定)ができます。
ふと気付くと「しだれ桜」状になった息子zzz…。お兄ちゃん、しっかり頼みますよ!あとは、安産を祈るだけです。

生まれました! 追伸)
4/7(日)昼過ぎ、無事第2子が誕生いたしました。産後の経過もよく、母子ともに元気に過ごしております。ありがとうございました。