当院の人気商品紹介

Dr.鈴木が、当院の人気商品を中心に色々なお気に入りやオススメ商品を紹介します。
キャンペーンやプレゼントなど、お得な情報も発信しますのでお楽しみに!
 2012/1/25 

おすすめ 家庭で出来るフッ素習慣

お子様から大人まで フッ素習慣 グレープ
バブルレッド
ミント
チェリー
フレバー
オレンジ



歯科医院でも使用する「Home Jel」のこだわりポイント
1 “歯質強化”や“再石灰化”を促進するフッ化第一スズ
スズイオンの殺菌効果でお口の中の細菌を減らします。歯肉が腫れる原因のひとつが、プラーク中にいるいくつかの細菌。殺菌効果のあるフッ化第一スズは、むし歯だけでなく、歯周炎予防にもおすすめです。
2 発泡剤無配合
泡立ちを抑えてあるので、吐き出しが少なくてすみます。
3 うがいは不要
歯磨きの後、塗ってそのままお休みできます。
4 毎日続けるほど、むし歯が予防できる
フッ化第一スズ入りの歯磨きジェルを毎日使うと、 むし歯の発生と
進行を98%抑えることが世界的に認められています。
毎日フッ素習慣

【う蝕予防ジェルで期待される予防効果】
 ・う蝕及び歯周病原因菌の発育防止  ・歯質の強化
 ・プラークの抑制   ・知覚過敏の予防
ホームジェルの効果的な使い方
1.まずは、歯磨き!
  ホームジェルを使う前に、いつものように歯磨きをしましょう。
2.ホームジェルで仕上げます!
  歯ブラシにホームジェルを約1gのせ、すべての歯にいきわたるように軽く磨いてください。
  成人の使用量は1回1g程度。子ども(6歳~)は半分、
  幼児(3~6歳)はさらにその半分が目安。
フッ素の量

3.ホームジェルを使った後は、
  うがいはせずに、軽く吐き出す程度。30分間はうがいや飲食を控える。
※当院では、更に分かりやすいパンフレットをご用意しています。
※すべての種類のサンプル(お試し)もご用意しています。