元気・やる気・Dr.鈴木のコラム

 2011/6/16 

部分入れ歯からインプラントへ
カテゴリ:インプラント 入れ歯 

奥に3本のインプラントが完成 この写真は、右上に、3本のインプラント治療が完成したところです。50代の女性。主訴は「私、どうしても入れ歯は馴染めないわ。思いきってインプラントしようかしら?」でした。

上の奥歯にインプラント3本 金属部分=写真=が、歯茎から少し出ているのが分かりますか?
これから、この部分に白いセラミックの歯を取付けていきます。




3本のインプラントをレントゲン撮影 骨の中に埋め込んだインプラント体は、ゆっくり時間をかけて馴染ませていきます。5ヶ月ほどが経過すると、 インプラント体は、骨としっかり癒着し、一体化してきます。治療開始から7ヶ月後、白い人工の歯をインプラントに合着させて完成となりました。患者様からは「入れ歯とは違う感じで、しっかり食事ができています」と言っていただきました。 「入れ歯には馴染めない」そんな患者さまの悩みを解消できたのも、インプラント治療の長所ではないでしょうか。