当院の人気商品紹介

Dr.鈴木が、当院の人気商品を中心に色々なお気に入りやオススメ商品を紹介します。
キャンペーンやプレゼントなど、お得な情報も発信しますのでお楽しみに!
 2012/1/5 

おすすめ歯ブラシ

LION デンターシステマ しっかり毛腰 こんにちは、衛生士の羽田です。スーパーやドラッグストアーで販売している注目の新製品、「LION デンターシステマ しっかり毛腰」=写真(suzuki撮影)=を購入(220円/売値)してきました。
5月と6月は、この歯ブラシを紹介しますね。まずはスタッフの感想からです。
院長「ライオンの『歯科用の歯ブラシ』は、うちの待合いにも置かせてもらっています。この商品(デンターシステマ)は、医院専用ではありませんが、かなり使い心地がいいですね」
羽田(衛生士)「これから歯周病ケアを始める方のためのハブラシですね」
森崎(衛生士)「歯茎の際の歯周ポケットにも毛先が入って、掃除できてる!って実感できます。ぜひ患者さまにもおススメしたいですね」
下川(衛生士)「こんなに良いブラシが、クリニックでわざわざ買わなくてもよい所がいいですね」などなど。

続いて新聞にも取り上げられた、このブラシの開発者の記事も参考にしてください。

歯ブラシ ライオン新製品 おすすめ  「使い心地を試した歯ブラシは千本以上」と語る小林利彰さん(49)=写真(日経提供)。日用品を作る”ライオン”という会社で、歯と歯ぐきの健康に役立つ歯ブラシを作ろうとがんばっておられます。小林さんは、「約30年前の6~9才用歯ブラシは、ブラシ部分が、今の大人用よりも長くて、磨きにくかったはずです。今は、子ども用も、大人用もずいぶん短くなりました。歯を1本1本ていねいに磨き、虫歯を防ぐには、ブラシ部分は短い方が良いのです」と話されます。 さらに、「ブラシの毛も、広がりにくくなった」とのこと。材料(ナイロン)の研究が進み、以前よりもじょうぶな毛になったことが、その理由だそうです。大人になると、歯ぐきが悪くなりので、歯と歯ぐきの狭いすき間をきれいにする歯みがきが、大切になります。「3月に発売した大人用の新製品(デンターシステマ:しっかり毛腰タイプ)は、毛の先たんの直径が1ミリの50分の1。根元は少し太く、毛の形はロケットに似ているんですよ。特別な薬を使って先を細くしました。何年もかかって完成した歯ブラシですので、買ってもらえると嬉しいです」と語る小林さんでした。ぜひ皆さんも使ってみてくださいね。

<特長1>2重芯構造の超極細毛で、パワフルなみがき心地!
毛先毛の先たんの直径が1ミリの50分の1

<特長2>逆U型植毛で、歯周ポケットの奥の汚れまでかき出し可能!
構造


イラストはLION社より提供