60代の主婦。主訴は「グラグラしていた前歯が取れた。以前より痛みはあった」でした。
取れた根を診査すると歯根が破折していました。抜歯の必要がありました。
「入れ歯は嫌」とのことでしたので、インプラント治療を希望されました。
抜歯を済ませ、インプラントを移植して、不足分の骨を再生。3つを1度にする高度な治療を難なく行いました。
牛骨や人の骨等を一切使用しません。砂状の人工骨(β-tcp)を血液中のコラーゲンゲルと一緒に絡ませ固定にして、強固な骨に仕上げる施術を最後の最後に行います。
手術完了。このまま4ヶ月待ちます。
手術後、5ヶ月目に型取りを行いました。
当院ではインプラントの固定にセメントは一切使用しません。セメント固定の場合、セメントが100%除去できていなかったり、取り外す際、かなり打撃と振動が患者様に加わり不快になりまあす。当院のネジ式固定なら、点検チェックで取り外したい時、全く負担をかけずに行えます。手間とお金はかければかけるほど良質なモノに仕上げる事が可能です。
❶静脈麻酔点滴を使用しながら
❷インプラントの移植に
❸骨造りも込みで
総額¥445,000でこの内容。優れた施術内容と良心価格に自信を持ってインプラントに向き合っています。院長
元気・やる気・Dr.鈴木のコラム
2026/5/21
5/15 (金) 点滴で寝ながら/骨も造って// 前歯インプラント1本 ¥445,000円











