元気・やる気・Dr.鈴木のコラム

 2020/4/7 

ウィルスとの戦い①〜待合、会計、トイレ、全て隔離された手術室の解放
カテゴリ:お知らせ 

石切 生駒 奈良 再生医療 静脈麻酔鎮静 インプラント 当院は3階建です。
1階は、一般の診察室
2階には、静脈麻酔鎮静法を用いたインンプラント治療や外科手術などを行なっている隔離室(手術室)がございます。
2階にも「専用の待合室やトイレ」を備えており、 治療後のお会計や御予約も2階で済ますことが出来ます。
この隔離室をウィルス対策に役立てるため解放することにしました。

コロナ 隔離室 3密対策 大阪 奈良 歯科 鈴木歯科医院

コロナ 隔離室 3密対策 大阪 奈良 歯科 鈴木歯科医院

2階で診察される予定の患者様は、1階へは入室せずに外の階段を使って2階に直接上がってきて下さい。
体温計を持ったスタッフが快くお待ちしています。

コロナ 隔離室 3密対策 大阪 奈良 歯科 鈴木歯科医院

隔離ルームは『3密対策』に優れています。

石切 生駒 奈良 再生医療 静脈麻酔鎮静 インプラント 1、密閉ではありません。→窓のない個室とは異なります。常時、3方向の窓を開放にして風通しを良くしています。

2、密集ではありません。→広々とした隔離室には、患者様と院長と歯科衛生士の3人のみですのでご安心下さい。

3、密接を避けるため、患者様との会話は、一定の距離を離しておこなっています。
※今までのような対面での会話は、控えています。

余談にはなりますが、2階にも最新セレックを配備していますので、型取りから完成まで僅か1時間出来上がった被せ物を納品することが出来ます。
可能な限り、治療回数を減らしましょう!
ご来院や診察に不安のある方、全くの初診の方、不明な点は電話にてお尋ね下さい。